【簡単】笑顔は人を魅力的にする最高のコミュニケーション能力【実践】

こんにちは、genjyuです。

今回は「コミュニケーション能力に自信がない人」、「自信を付けたいけどなにからしたらよいかわからない人」に向けて、ビジネスサロンで学んだだれもが簡単にできる笑顔のススメを紹介します。

スポンサードサーチ

笑顔を意識するだけで魅力的に見える

みなさんは「にっこり」と笑顔を見せてますか?笑顔をみると人間的に魅力的に感じますし、健康的に見えますよね。

人付き合いの面でも、仏頂面な人よりニコニコしている人のほうが親しみやすく安心感があるようにみえます。
(もしあなたが街コンや合コンに参加したときに、無表情の人と仲良くなりたいと思いますか?)

健康面でも笑顔はメリットがある

笑顔を意識すると、健康面でも「NK細胞」というガンや感染症などの細胞と戦う組織が増殖します。
これは沢井製薬が出している記事にも載っています。

“笑い”がもたらす 健康効果 | 参照:沢井製薬

口角を上げて笑顔を作ろう

笑顔は人間関係や健康面でもメリットしかない「笑顔」は無敵の万能薬だと思います。

鏡を見ながら口角を上げるだけで、簡単にできる笑顔を作れます。

口角を上げる技 | 参照:美的.com

女性向けの記事ですが、男性がやっても同じ効果があります。「笑顔に自信がない人」は1日1回は鏡を見ながら広角をあげるトレーニングをしてみてもいいですね。

コミュニケーションの基本は笑顔から

普段仕事をしている人だと、「怒られたり」「叱られたり」が多い印象があるため(僕だけ?)、表彰でもされない限り笑顔になることはないですよね。

みんなも口角を上げて、円滑なコミュニケーションのために自然な笑顔を作ってみてはいかがでしょうか。

コメント