【一人暮らし向け】2019年に買ってよかったおすすめの商品

その他

今回は、都内30代一人暮らしの男性がこの一年でamazonで買ってよかった家電や健康に関する商品を紹介します。

選ぶ基準は値段よりも価値(=投資対効果)があるかで選びました。
※すべて購入済です。

各商品にリンクも張っていますので、良かったらサイトをのぞいてみてください。

スポンサードサーチ

事前準備:Amazonプライムへの登録

必須ではないが、お急ぎ便(最短で当日配送)が無料で使えることや、買い物意外にも映画や音楽も聴けるためなにかとおススメです。

amazonプライムなら月額408円で、送料無料のため重宝しています

今なら30日間無料で使えます。

スポンサードサーチ

健康・スポーツ

プロテイン

ホエイ系は筋力をつけたい人におすすめのプロテインです。

ガリガリで自信をつけたい人や見た目をかっこよくしたい方にもぜひ。
数あるプロテインの中でも、これはシェイクしたときにダマになりにくく、水や牛乳に溶けやすいので選びました。
バナナ以外にもチョコやストロベリー味もあるため、お好みの味でどうぞ。

シェーカー

僕が買ったのはamazon限定の黒のシェイカーです。
他のシェイカーを使ったことがないのですが、牛乳とプロテインがシェイカー内でよく混ざるのでお勧めです。

マッサージ

肩や首まわりなどに使えるマッサージ機です。
ヒーター機能もあるので、冬の時期はぽかぽかして気持ちいいです。

スポンサードサーチ

ゲーム

Nintendo Switch

いわずもがな、まずは本体を買ってスマブラをやり倒すのが個人的にオススメ。

ちなみにswitchでYouTubeも閲覧できます。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

過去のスマブラ作品のキャラは全出場!

総キャラ数は70体以上になります。

最大同時対戦はなななんと、8体!もうカオスとしかいえません笑

みんなでわいわいやるのはもちろん、一人プレイ用の「アドベンチャー」というモードがあるため、一人でも十分楽しめます。

Nintendo Switch Proコントローラー

任天堂純正のコントローラーだけあり、使いやすさや指とのフィット感は抜群です。
ニンテンドー64やゲームキューブのコントローラーでスマブラをやっていた人にはぜひおすすめです。

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

ポケモンの初期のリメイク版です。
過去のシリーズをやってた人も、そうでない人にもおすすめです。

イーブイがかわいすぎてつらい。

スポンサードサーチ

大型家電

オリオン 32V型 ハイビジョン液晶テレビ

32型で3万円以下で買えるものを探していたが見つかりました。

HDMI端子は2つついているので、ブルーレイレコーダーやSwitchなどのゲーム機との接続も問題ありません。

メーカーの3年保証がついていたので、何かあっても安心かなと思います。

ブルーレイレコーダー

テレビをそこまで見るほうではないので、500GBの2チューナーで十分でした。

2チューナーで「同日同時間帯にもう一つ録画できますよ」の意味。
スマホ端末に録画した番組を持ち運びできるのも良い。

電子レンジ

一人暮らしで、そこまでオーブン機能を使わなければ、この単機能レンジで十分です。

トーストとかたまに食べたいときもありますが、そのときはパン屋さんで美味しいパンを買えば十分かと。

洗濯機

これも一人暮らしであれば十分ですね。

3~4日分であれば1回で洗濯できます。「すすぎ1回」の機能もあるので、後ほど紹介するジェルボールを使って節水もしやすいと思います。

ティファール

カップラーメンの調理やコーヒーを飲むときにお世話になっています。

カメラ

アクティビティに使えるかなと思い購入。

付属品を使えば防水にもなるので、海シーズンのときにでもガシガシ使いたい。

モバイルバッテリー

Ankerのバッテリーはこれが初めてですが、軽くてAndroidも3回はフル充電できるくらいなので重宝しています。

これが3000円以内で買えるとは驚きです。

スポンサードサーチ

その他日用品

ジェルボール

洗剤と柔軟剤が一体になっているので、めんどくさがりの一人暮らしにはもってこいの洗濯アイテムです。

すすぎが一回で済むので、時短だけでなく節水にもなります。

個人的には2019年に買ってよかったNo.1アイテムです。

トイレスタンプ

トイレにスタンプのように押すだけで掃除ができるアイテムです。

たしかに使う前よりも汚れが付きにくくなった気がする。

バスタブクレイジング

60秒吹きかけるだけで、こすず水洗いのみで掃除ができる時短アイテムです。

まとめ

電化製品やゲームも便利で買ってよかったですが、この一年は時短アイテムが重宝しました。

家事や掃除って手間ですし意外と時間がかかるので、ジェルボールやバスタブクレイジングのような費用対効果が大きいアイテムは2020年も追っていこうと思います。

コメント