【3分でOK】Audible無料体験中の解約のやり方と注意点を紹介

Audible無料体験中の解約のやり方と注意点を紹介Amazon
✔Audibleをつかってみようか迷っている人
「Audibleの無料期間はいつまで?」
「無料体験中に解約したらどうなるんだろう」
「解約の方法が知りたいな」
そんな疑問にお答えします。
✔本記事の内容
・Audibleの無料期間の解約時の注意点を紹介します。
・Audibleの解約手順をわかりやすく紹介します。
私自身、実際にAudibleの無料体験を利用してみて、登録方法から解約まで把握しています。
「めんどうだな・・・」と思っていた解約手順や解約時の注意点も理解しているので、信頼性は高いと自負しています。

Audibleの無料体験の解約時の注意点を紹介

Audibleの無料体験の解約時の注意点を紹介

Four wooden cubes with word FREE on white working board.

「解約はカンタンと聞いたけど、ほかに気を付けることはあるのかな」と思う方もいるかもしれません。ここでは、実体験をもとに解約時に気をつけることを4点紹介します。

Audibleの解約は登録後から30日間までにする

無料期間は登録日から30日間です。つまり、31日後には有料になります。
私は「1か月後」と勘違いしていたので要注意です。

 

登録日は8/22 なので、解約日は30日後の9/21です。
9/22になると自動的に月額1,500円が課金されてしまうので気を付けましょう。

無料体験中に解約するとコインは無くなってしまう

無料期間中は1コインもらうことができます。30日間まったく使わずに解約した場合、0コインになってしまうので注意です。

忘れないうちにコインは使ってしまいましょう。「もったいないなあ」と思う人もいるかもしれませんが、実は返品も可能です。

返品については別記事で紹介しますね。

解約後は最後にコインで購入した本とボーナスタイトルのみ聞くことができる

無料期間中はボーナストラックを1つ聞くことができます。
なので、解約後も最大2冊まで聞き続けることができるのです。
返品した場合は解約後に聞けなくなるので気を付けましょう。
おすすめのオーディオブックは別記事で紹介します。

AudiblePCサイトからのみ解約手続きが可能

モバイルサイトからでは解約はできないので注意です。
次からは実際にPCサイトからの解約方法を画像付きで紹介します。

Audibleの無料体験中の解約手順をわかりやすく紹介

Audibleの無料体験中の解約手順をわかりやすく紹介

階段をのぼるビジネスマン

ここからはPCサイトからの解約方法を画像付きで紹介します。

STEP1:まずはログインから

まずはAudibleの公式サイトにログインしましょう。

STEP2:ログイン後、アカウントサービスに入る

画面上部の「〇〇さん、こんにちは!」を選択後、「アカウントサービス」をクリックします。

STEP3:「このまま退会手続きを行う」を押す

引き止めに入りますが、気にせず「このまま退会手続きを行う」のボタンをクリック。

STEP4:退会理由を選択する

適当に退会理由を選択して、「次へ」ボタンをクリック。

STEP5:退会手続きを完了する

最後の最後まで引き止められますが、「退会手続きを完了する」ボタンを押します。

たった5STEPで簡単に退会ができます。
ほかのサブスク系のサイトよりは手順少なく解約はできますね。
「無料といっても解約はめんどくさいんじゃイヤだな」と思う方もいるかもしれません。
今回の解約方法の紹介によって、お手軽に課金を回避することができるので、いいとこ取りしてしましましょう。

コメント