失恋したときに必ず観るべき5つの映画

恋愛

フラれて落ち込んでる人「大好きな彼女との別れがつらい、早く乗り越えたいときにおすすめの映画があれば知りたい。」

過去に観てきた恋愛映画でオススメの5作を紹介します。

本記事内では映画の個別リンクを紹介していますが、月額約408円でamazonプライムか、14万作以上の映画が観れる U-NEXTに加入したほうがお得だと思います。

ちなみにamazonプライムU-NEXTともに1か月間無料です。

1、きみに読む物語

登場人物や時系列がテンポよく変わるため、自然と映画の世界に引き込まれる。

作中に散りばめられた伏線が終盤に一気に回収されるのも魅力。私が恋愛映画で最も涙腺が崩壊した作品です。

【主演】ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス  2017/08/02

2、マイ・ブルーベリー・ナイツ

人との出会いで考え方、捉え方が大きく変わることを痛感させられる作品。

「よし、次に行くぞ!」と恋に前向きになれる作品。

【主演】ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ  2008/09/12

3、アバウト・タイム~愛おしい時間について~

タイムトラベル系のラブストーリー。時間軸が行ったり来たりする話はよくありますが、終盤の主人公の決断には考えさせられるものがあります。

定番のタイムトラベル系に飽き飽きしている人にもおすすめ。

【主演】ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス  2008/09/12

4、ブルーバレンタイン

切なすぎる2人の夫婦の物語。綺麗に作られた作品が多い中、フラれてへこんでいたときに観る恋愛映画の中では感情移入しやすい作品ではないでしょうか。

それくらいリアルで生々しい男女関係を見ることができます。

【主演】ライアン・ゴズリング 、ミシェル・ウィリアムズ  2011/09/28

5、エターナル・サンシャイン

「大切な人との記憶」をテーマにした作品です。

もうあの人との思い出は忘れたい、けど忘れられない。誰もが経験するテーマを笑いあり、涙ありで駆け巡る爽快感は格別です。

【主演】ジム・キャリー 、ケイト・ウィンスレット  2014/09/30

以上の5作です。

失恋による傷はそう簡単には忘れられるものではありません。無理に忘れようとせず、映画に触れて思いっきり泣いたり笑ったりしてみるのはいかがでしょうか。

恋愛
スポンサーリンク
harukazeをフォローする
30代駆け出しエンジニアの「コレ、いいよ」

コメント