【超簡単】コインチェックに完全無料で入金するやり方を紹介します

【超簡単】コインチェックに完全無料で入金するやり方を紹介します仮想通貨

 

・コインチェックの口座開設はできたけど、入金のやり方がわからない
・お得な入金方法ってなんだろう
・入金時に気を付けることはあるかな・・・

本記事では、そんなお悩みを画像付きで解決していきます!

✔本記事の内容
・コインチェックの入金のやり方を画像付きで解説します
・コインチェックに入金するやり方で注意すべきこと3点

「まだ口座開設をしていない」「本人確認を済ませていない」という方は、以下の記事からカンタンに口座開設できますので、ぜひチャレンジしてみてください。

>>【超初心者向け】Coincheck(コインチェック)の口座開設を写真付きで解説します

>>【事例紹介】コインチェックの本人確認に失敗する理由

口座開設も済ませたし、あとは入金するだけになりました!

さらに、2022年3月31日までなら最大22,500円分のビットコインがもらえる2大キャンペーンが開催中です!

①3月31日(木)23:59まで限定で、コインチェックの口座開設&入金で、全員に2,500円分のビットコインがもらえる♪
②3月31日(木)23:59まで限定で、コインチェック販売所で暗号通貨を3,333円以上購入された方から抽選で20名に10,000円プレゼント♪
2,500円分のビットコインプレゼントは、口座開設から72時間以内の入金で必ずもらえます
しかも、入金額は1円からでOKなので、とてもお得なキャンペーンですね♪
>>コインチェックのキャンペーンの詳細はこちらから♪

コインチェック

コインチェックの入金のやり方を画像付きで解説します

コインチェックの入金のやり方を画像付きで解説します

コインチェックにはパソコン・アプリの2種類から入金ができます。

まずはパソコンから入金する方法を紹介します。

STEP1:取引アカウントからログイン

STEP2:日本円の入金をクリック

STEP3:振込方法の選択

コインチェックへの振込方法は3種類あります。

方法やり方は?手数料は?おすすめ度
銀行振込GMOあおぞらネット銀行住信SBIネット銀行のどちらかを選択無料※振込手数料は各自負担
クイック入金ATMかネットバンキングから入金10万円未満で770円
10万以上で1018円
コンビニ入金ローソン、ミニストップ、、セイコーマート、ファリミーマートで支払いクイック入金と同様

最もオススメなのは、銀行振込です。
なぜなら銀行の振込無料枠を使えば、手数料がかからないからです。
クイック入金とコンビニ入金は手数料がかかるため、「銀行口座を持っていない方」以外にはお勧めできません。

コインチェックの入金のやり方を画像付きで解説します

入金するだけで手数料を取られたくないからね

銀行振込ではGMOあおぞらネット銀行住信SBIネット銀行のどちらかを振込先に選択できます。

振込元はGMOあおぞらネット銀行住信SBIネット銀行以外でも大丈夫です!
無料枠が使える銀行から入金をしましょう。

以下、銀行振込の場合は必ず「口座番号」と「振込名義人」をコピーしましょう。
※手入力はミスの元です

次にコインチェックの「アプリ」から入金するやり方を紹介します

STEP1:専用アプリでログイン

STEP2:下のメニューから「ウォレット」 -> 「入出金」を選択

STEP3:入金方法を選択

アプリもパソコン版と同様、銀行振込がオススメです。

入金ごとに手数料を取られているようでは、いつまで経ってもお金はたまりません・・・

スマホをよく使うから、アプリからでも入金できるのは嬉しいな

コインチェックに入金するやり方で注意すべきこと3点を紹介

コインチェックに入金するやり方で注意すべきこと3点を紹介

Man holding warning sign.

最後に、コインチェックに入金する際に気を付けるべきこと3つを紹介します。

1,入金後に口座に反映されるまでに時間がかかる

銀行や入金する時間帯にもよりますが、銀行振込で10分程度かかります。反映されなくても焦らずに待ちましょう。
GMOあおぞらネット銀行住信SBIネット銀行は24時間いつでも振込ができるため、「仮想通貨を買うための残高が足りない」という方も安心ですね。

また、コンビニ振込は期限までに入金をしないと無効になるので注意です。

2,入金方法によっては手数料がかかる

コンビニ入金、クイック入金は最低770円の手数料がかかります。
1000円入金するだけで、1770円かかるため、2倍近い金額が必要になってしまいます。
これから仮想通貨を始める方は、GMOあおぞらネット銀行か住信SBIネット銀行ように無料枠のあるネット銀行を開設をしておくことをオススメします。
※どちらも無料で口座開設できます

3,銀行振込時に「ユーザーID+氏名」を記載すること

SBIネット銀行の場合、振込名義人」は「ユーザーID + 氏名」にする必要があります。
ユーザーIDが漏れると振り込みができません。

上記のようにカンタンにコピペできますので、手動で入力はせずに確実なコピペで作業しましょう。

※万が一「ユーザーID」を入力し忘れたときは、「日本円入金専用フォーム」から連絡すれば入金できますので、心配しなくても大丈夫ですよ。

>>コインチェックの口座開設はこちらから♪

コインチェック

コインチェックに無料で入金するやり方のまとめ

コインチェックに無料で入金するやり方のまとめ

Conceptual hand writing showing Short Summary Motivational Call. Business photo showcasing Brief statement of main points clear Crumpled papers ideas mistakes paperclip clip objects wood

入金はアプリからでもパソコンからでもやり方は同じです。
「銀行振込」であれば、銀行からの無料枠を使えば手数料がかからないので一番オススメですよ。

今回はコインチェックに入金する方法と、注意点について解説しました。
しかも、キャンペーンで2500円分のビットコインをもらう方法も紹介させていただきました。
2022年3月31日までの期間限定なので、まだの方はキャンペーンに乗っかっちゃいましょう♪

入金までできたら、あとは仮想通貨を買うだけですね。
「ビットコインやイーサリアムを少し手にしたい」という方は、以下の記事で解説しています。
入金が済み次第、ぜひご覧ください。

>>【初心者向け】コインチェックで積立投資をするやり方をわかりやすく解説!

入金さえ終われば、あとは仮想通貨を買うだけですね!

>>コインチェックの公式サイトはこちらから♪

コインチェック

コメント