人間関係の悩みが解決すると、仕事もプライベートも円満になる

今回は20代~30代の方に向けて、自分の経験からめんどくさい人間関係の悩みを解決することでどんなメリットが生まれたかを書いていきます。

なぜ人間関係が大事だと思うのか

人を大事にすると自分の周りに人が集まり、信頼があつまります。

人間関係の悩みを解決するのはめちゃ大事です。ほっておくとストレスにもなり、健康にも良くないですよね。

仕事やプライベートの両面で通用します

私は社会人3年目までは独りぼっちで平日も土日も誰からも声をかけられず、連絡先も5人くらいしかなかったです。今では仕事でも同僚や上司から信頼が集まり、プライベートでは友人も増えて恋人もできました。

別に独りでもよくない?

もちろん独りでも生きていけますが、将来をより豊かに生きたい、充実させたいなら人間関係をよくしていくことをおすすめします。

まとめ:仕事面でもプライベートでも、人間関係は大事です

「人間関係ってめんどくさいな~」と思うのは今の僕でもあります。本当にめんどくさいです笑

ただ、半年後や1年後など中長期でみたときに周りに人が集まる自分になったほうが、信頼も集まるし人生も豊かになれると思っています。

今後はどんな感じで人間関係を改善してきたのかを書いていこうと思います。

コメント