【初心者向け】ビットフライヤー(bitFlyer)で仮想通貨/ビットコインの買い方を紹介

仮想通貨

✔ビットフライヤーで仮想通貨を買いたい人

「ビットフライヤーでの買い方を知りたいな」

「仮想通貨を買ったことないけど、大丈夫かな」

「ギャンブルみたいで損をしそう・・・」

そんな疑問にお答えします。

✔本記事の内容
ビットフライヤーでの買い方を紹介します
・買うときに注意すべきポイント3つ
✔本記事の信頼性
・私も2021年の4月から仮想通貨の購入を始めました。いまではビットコインとイーサリアムを積立購入しているため、初心者に向けたわかりやすい発信ができます。

スポンサードサーチ

ビットフライヤーで仮想通貨の買い方を紹介します

ビットフライヤーで仮想通貨の買い方を紹介します
ビットフライヤーには販売所と取引所の2種類があります。
bitFlyer Lightningというやり方もありますが、上級者のデイトレーダー向けのため省きます。
基本的には次に紹介する販売所と取引所のどちらかでOKです。

↓※bitFlyerの公式サイトはこちらから※↓
bitFlyer

①販売所

販売所はビットフライヤーとの直接取引を指します。

その分スプレッドという手数料が高く設定されています。
取引所よりは簡単に仮想通貨の売買ができるため、手間賃を考えたら安いでしょう。

・左の一覧から「取引所を選択」
・買う ボタンを押す
・金額を入力する
・「買い注文に進む」を押すだけです。

たったこれだけです。ほら、簡単でしょ?笑

②取引所

こちらはユーザ間での売買を行う場所になります。ビットフライヤーは中間に挟まないため、手数料が安くなっています。

2021年4月現在では、ビットコインのみの売買ができます。

画面の見た目は販売所よりはわかりにくいですが、慣れれば簡単です。

取引所でビットコインは0.001BTC(約6,000円)から売買することができます
まずは操作方法に慣れるという意味で、最小単位から行うことをオススメします。

 

・左のメニューから取引所を選択
・数量に0.001を入力
・コインを買うボタンを押す
これだけです。
ほら、こちらも簡単でしょ?
↓※bitFlyerの公式サイトはこちらから※↓
bitFlyer

スポンサードサーチ

ビットフライヤーでの買い方に関する注意すべきポイント3つ

ビットフライヤーでの買い方に関する注意すべきポイント3つ
ここでは初心者が気を付けるべき3つのポイントについて紹介します。仮想通貨を始める前にぜひチェックしましょう。

①初めから大金をつぎこまない

仮想通貨は1か月で100万円単位で下落がありうる取引です。
実際に2021年4月にビットコインは一時700万円から520万円台に下落しました。

いきなり給与やボーナスを全額いれると、毎日ヒヤヒヤでチャート画面から目をはなせない状態になってしまいます。

まずは0.001BTCといった最小単位での投資をオススメします。

②マイナーな仮想通貨を買わない

ビットフライヤーで扱う仮想通貨の種類は12種類です。有名なビットコインをはじめ、アルトコインと呼ばれるイーサリアムやリップルなどを扱っています。

ただ、初心者がいきなり名前も聞いたことのない仮想通貨を買うのはギャンブルでしかありません。
まずは発行上限があり、かつアメリカで大企業が買い占めをしているビットコイン(BTC)だけでいいでしょう。

 

③情報商材に騙されない

いまではツイッターやYouTubeの動画広告などで詐欺まがいの情報商材が出回っています。

なかには仮想通貨の自動売買ツールといった怪しい商材を数十万で販売しているサイトもあります。

結論を言うと、絶対に勝ってはいけませんし、買う必要もありません。

自動売買ツールがあるにしても、自分が使えばいいだけですし、わざわざ他人に売る必要がないからですね。

みなさんも騙されないようにしましょう。
↓※bitFlyerの公式サイトはこちらから※↓

bitFlyer

スポンサードサーチ

まとめ

ビットフライヤーで仮想通貨の買い方まとめ
最後に、初心者がビットフライヤー(bitFlyer)で仮想通貨を買う方法について整理します。
✔ビットフライヤーでの買い方には次の2つがある
・販売所・・・ビットフライヤーとの直接取引で、手数料が上乗せされているため割高
・取引所・・・ユーザ間での売買を行うため、価格は販売所より安い
✔買うときに注意すべきポイント3つ
・初めから大金をつぎこまないこと・・・まずは少額から買ってみよう
・マイナーな仮想通貨を買わないこと・・・ビットコインだけで十分です
・情報商材に騙されないこと・・・うまい儲け話なんてありません

繰り返しになりますが、仮想通貨は投資方法の中でも価格変動が大きく、ハイリスクハイリターンの取引になります。本記事の内容を参考にして、まずは小さい金額から、勉強感覚で投資してみることをオススメします。

↓※bitFlyerの登録はこちらから※↓
bitFlyer

コメント